Googleカレンダー 追加方法

他の方が作ったGoogleカレンダーを自分のGoogleカレンダーに追加する方法です

Googleカレンダーには複数のカレンダーを表示させることができます

Googleカレンダーには自分で作った「マイカレンダー」と、自分以外の人が作ったカレンダーを共有し表示させる「他のカレンダー」という機能があります。

カレンダー名の横のチェックボックスにチェックを入れたカレンダーが表示されます。
チェックを入れたり外したりすることで必要な時に必要なカレンダーを表示できます。

Googleアカウントでログインをした上でGoogleカレンダーを利用していないとこの機能は利用できませんのでご注意ください。

カレンダーを作ったアカウントからのURLをクリックすると「カレンダーを追加」するポップアップが表示されます

カレンダーを作ったアカウントがURLを発行し共有します。
共有された人はそのURLをクリックし、ポップアップの「追加」という文字をクリックすると追加されます。

ポップアップが表示されない場合は以下の画面が表示されます。
右下のボタンをクリックすると自分のカレンダーに追加をすることができます。

表示がされない場合は、左のサイドナビゲーションに追加したいカレンダーの名前が表示されているか、またチェックが入っているかを確認してください。

以下のようにチェックが外れている場合はクリックをしてチェックを入れてください。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ