ネットショップ おちゃのこネット 重量別・サイズ別で地域別送料を設定する際の注意点

サイズの指定についての前提

30サイズ+30サイズで60サイズということではありません。複数で60サイズではなく単体で60サイズです。

60サイズを2つ買ったら120サイズとなります。

10個で60サイズにしたいなら、1個10サイズに設定してください。

重量設定も同様です

重量別送料についても同様に、各商品の量設定は各商品の【重量別送料適用時の重さ】に重量を設定します。
購入時は商品の【重量別送料適用時の重さ】に設定した総重量を元に送料を適用します。
※商品の【重量別送料適用時の重さ】が未設定の場合、「0」となります。
※各商品に【重量別送料適用時の重さ】にて設定できるのは、1つです。

以下のQ&Aに詳しくあります。

◆重量別送料について
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=67


◆カート内、発送方法の選択欄で「お届けできません」と表示され、発送方法が選択できません。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=671

【重量別送料適用時の重さ】に10と設定され、6個購入される場合は、10×6が総重量となります。
※「運用設定」→「送料設定」→『送料を設定する』→「重量別送料」を設定する際【区分名】【区分範囲】を設定いただくこととなりますが、最低重量は0になります。

まとめ

送料設定は複雑で分かりづらいですので、設定後に必ず自分で商品をカートに入れ、レジに進みテスト購入直前で送料を確認することをおすすめします。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ