コロナ禍での新規ホームページ制作のお問い合わせ

ブログへ訪問いただき、ありがとうございます。

相変わらずのコロナ禍が続いています。
防疫面ではできる限りのことをしようと、お打ち合わせをオンラインにしたり、県外に出ない生活を徹底したりと頑張っておりますが、こればかりはどうにもなりません。

2020年の前半はコロナ関連の補助金が出たこともあり、新規のお問い合わせがありましたが、2021年に入ってからはほとんど新規のお問い合わせはありません。
ホームページ制作についてはホームページからのお問い合わせはゼロです。

コロナ前までは2~3ヵ月に1件ほどはホームページからの新規のお問い合わせがあったのですが…。もしかしてホームページをリニューアルをしたせいでは?とも思っていますが、やはりコロナ禍の影響もあるように思います。

全く新しい事業を始める事への不安、知らない人に会う事への抵抗があるのではと感じています。

ただ、今までにお付き合いのあった方々から本当に多くのご依頼をいただいております。
デザインのリニューアル、新たな取り組みのチラシ制作、時勢が変わったことによるホームページの内容の見直し等々。

今は新しい出会いを求めるよりも、お付き合いいただいている皆様の足もとを支える時だと強く感じています。皆様の逆境にあっても前を向いて、よりよくしていこうという姿勢に励まされています。

きたるべきコロナ明けの時代に備えて、当ホームページもさらにお問い合わせしやすいページにするべく工夫をしていきたいと思います。

それでは良い週末をお過ごしください。