ビジネス用Instagram開設に必要なもの

ビジネスとして本格的なInstagram広告を行う場合、以下のアカウント・ページの開設と全ての連携が必要となります

  • 個人のInstagramアカウント・Facebookアカウント(実在の人物で本名での登録が必須です)
  • 公式のInstagramアカウント・Facebookページ
  • 広告管理ツール「Meta Business Suite」の設定
  • 上記全ての連携

上記を行うにあたり、以下のものを用意しておくとスムーズです。

メールアドレスとパスワード

登録用のメールアドレスとパスワードは非常に重要ですので、必ず控えておいてください。
メールアドレスも捨てアドレスではなく、受信ができるものにしてください。

Instagramの見た目に関わる重要な基本要素

Instagramアカウント名と日本語表示アカウント名

Instagramのアカウント名はアルファベットと数字と「_」にて任意で設定できます。
わかりやすいものがおすすめですが、単純な単語はすでに取得されている可能性もあります。
希望のアカウント名が取得できない場合は数字や「_」を使って独自のものを取得します。

アルファベットのアカウント名とは別に日本語で表示されるアカウント名があります。
こちらも分かりやすいものを設定しましょう。

プロフィール説明文

140文字くらいまで登録できますが、「続きを読む」をクリックしないでも表示されるのは110文字くらいまでです。
重要な事は最初にくるように構成するのがおすすめです。

Instagramでは全国の情報が表示されます。
場所の情報がないと閲覧者さんがどこにあるお店や企業かわからない可能性がありますので、必ず最初に「長野県飯田市の~」とつける事をおすすめします。

アイコン用画像

アカウントの顔となる画像です。ロゴや商品、看板、お店の外観など分かりやすく、視認性の良いものがおすすめです。
InstagramとFacebookと同じものを使用することで認知度が高まりますので、一つ用意していただければOKです。

Facebookページ用ヘッダー画像

Instagramにはヘッダーがありませんが、Facebookにはヘッダーがありますので用意をお願いいたします。
横長の画像になりますので、横長にした時に映える構図であることが重要です。

最初に投稿する記事と写真

これはできればでOKですが、最初に投稿する記事の文章と写真を決めておくとスムーズです。

最初の投稿は「Instagramはじめました!」という記事が多いです。
次の投稿でイチオシ商品の概要説明をするという流れがおすすめです。

まとめ

Instagram広告がメインとはいえ、Instagramアカウントが魅力的であることはとても重要です。
フォロワーが自然に増えれば、広告費をかけなくても広告活動が行えるようになりますので、ぜひInstagramアカウントの充実を目指してください。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ