ビジネスマネージャにInstagramアカウントを追加する方法

Meta Business Suiteで連携をさせる前に、必ずInstagramアカウントのプロフェッショナルアカウント化をしてください。

Instagramアカウントがプロフェッショナルアカウントではない状態で連携をするとエラーが起こることがあります。

Meta Business SuiteでFacebookページとInstagramアカウントを連携する方法

まずはMeta Business Suiteにログインします。左のメニューの下の方にある「設定」をクリックします。
もしくは[ビジネス設定]にアクセスし、アカウントをクリックします。
以下の画面はMeta Business Suiteの場合です。
※「設定」が表示されていない場合はこのブログの一番下へ

切り替わった画面で「ビジネス設定」をクリックします。

さらに切り替わった画面の左のメニューに「Instagramアカウント」という項目がありますので、クリックします。

「Instagramアカウント」を選択した状態で「追加」をクリックします。

するとポップアップが出ますので、下までスクロールを行って「Instagramアカウントをリンク」をクリックします。

するとInstagramのログイン画面が表示されますので、ログインをお試しください。
ログインができれば連携完了です。

正常にリンクができますと、Meta Business SuiteのTOP画面にこのように2つのアイコンが並びます。

設定が表示されていない場合

設定が表示されていない場合は、「利用開始」をクリックしてください。

遷移した画面に「Instagramをリンク」というボタンがありますので、そこから連携を進めてください。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ