「プライバシーが保護されていません」と表示されるサイトを見る方法

サイトを見ようとすると以下のような「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され、サイトにアクセスしないようにブロックされてしまう場合があります。

これはブラウザの方で危険なサイトと判断されているための表示です。

通常は絶対にアクセスしない方がいいですが、現在公開中のサーバーとは別のサーバーで、同じドメインで構築中のサイトはSSL化ができないためこのような表示になってしまう事があります。

その際には以下の方法でサイトを確認することができます。

「この接続ではプライバシーが保護されません」の画面で「詳細設定」というボタンを見つけクリックする

その先の「危険性を承知で続行」というような文言の「続行」ボタンをクリックします

ブラウザによって書き方は異なりますが「続行」というボタンをクリックすることでサイトを見る事ができます。

まとめ

ブラウザで「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されるのは本当に危ないサイトですので基本は閲覧しないことをオススメいたします。

ただ構築中の自社のサイトなど確実に信頼ができ、ブロックされる理由がはっきりしている場合は上記の方法で閲覧が可能となります。

 

 

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ