ネットショップ・フューチャーショップの迷惑メール対策方法

フューチャーショップの窓口となるメールアドレスへ送られて来る迷惑メールの対処方法として、サイトマネージャーにてスパムフィルターを設定を行う事ができます。

■スパムフィルター(迷惑メールフィルター) : 設定
https://sitemanager.future-s.com/manual/index.php?contents_id=49

こちらの設定にて、フィルターのレベルを現状より強く設定することで迷惑メールが減ることが期待できます。

サイトマネージャーとは

フューチャーショップの管理画面とは別になります。

サイトマネージャー ログイン方法

https://sitemanager.future-s.com/
にアクセスし、ユーザーID(ドメイン名)とサイトマネージャー用のパスワードを入力します。
これもフューチャーショップの管理画面のパスワードではありませんのでご注意ください。

フューチャーショップの迷惑メール対策方法

もしわからなくなってしまった場合は、フューチャーショップからの「セットアップ完了」メールに添付されていた書類に書いてありますので、「セットアップ完了」というメールを検索してみてください。

サイトマネージャーでスパム設定を強化する

サイトマネージャーの管理画面にログインして「スパムフィルター」をクリックします

フューチャーショップの迷惑メール対策方法

自動振り分けのルールを見ると「未使用」になっていると思いますので、未使用の文字をクリック。

フューチャーショップの迷惑メール対策方法

レベルを選択します。「やや強い」か「強い」にします。
次に迷惑メールの処理を選びます「削除する」を選ぶとメーラーに届くことなく削除されてしまいますので、万が一お客様のメールが削除されてしまうと困ります。
念のため、あまり使っていないメールアドレスへの転送を選択しました。

フューチャーショップの迷惑メール対策方法

最後に「設定する」をクリックして終了です。

まとめ

ネットショップの窓口にしているメールアドレスに迷惑メールが増えてしまうと、お客様のメールが埋もれてしまったり、PCへのウイルス感染リスクが高まったりと大変困ります。

フューチャーショップはサーバーレベルで対策ができますが、いきなり強い対策をしてしまうと、重要なメールまで届かなくなってしまう可能性もありますので、徐々に試しながら対策を強化していきましょう。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ