SEOのためのブログ

SEOを強化するために

忙しさにかまけて自社の実績更新を怠っていたのですが、お問い合わせをいただいた方から「更新がされてないのでやっているか不安だった」とのお声を寄せられたのと、2021年に入ったころから「飯田市 ホームページ制作」での検索にて2位に落ちてしまったのをきっかけに、制作実績の更新に力を入れることにいたしました。

それまでは更新もせず広告もせず8年間も検索1位を堅持していました!
これは一度、1位認定されてしまえばなかなか変更されないという証左であり、当デザイン事務所がここから巻き返すのはとても大変だということに他なりません。

SEOで順位を落としてしまったのは、Googleのアリゴリズムが第三者評価(ランキング比較など)を重視するようになってきたらしい!というどうしようもない理由もあるのですが…
サーチコンソールで調べたところ、順位が下がったのと同じ時期にインデックス数が約500から半分の250ほどまで減ってしまっておりました。おそらく過去のMovableTypeでの記事など機能していない記事がごっそり評価されなくなったのだと思います。
ですので、基本に返って文章量のある記事を増やそう!と思い、ブログも開始することにしました。

もともとあまり仕事のブログは書きたくない…というか、そんな時間があったら黙って仕事をしたい!というタイプですので、閲覧者様へのアピールというよりは、SEOのためにブログを書こうと思ってます。
最近は専門性の高いブログが評価される傾向にあるとのことで、仕事や技術、インターネット界隈のお話を中心に書いていきます。
果たしてこつこつブログを書くことで1位に返り咲くのでしょうか?乞うご期待です。

SEO上位表示のためにも制作実績を増やす

さて、前置きが長くなりましたが、フリーマガジンの実績を追加しました。
2018年8月から毎月制作させていただいております。

リクルート時代の上司の紹介で、愛媛県今治・西条の情報を発信している「is イズ」という情報誌のお仕事とご縁がつながりました。
旅行気分でとっても楽しくやらせていただいています。

季節や特集の趣旨に合った色など「らしい」デザインを心がけています。
子どもたちを中心にした記事は虹色を使うことが多いです。子供たちの個性が輝いてほしい!との思いを込めています。

飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン 飯田市 ホームページ制作 デザイン