アドビストックを解約しても引き落としがある時の解約確認と問合わせ方法

まずは解約メールが届いているか確認

アドビストックの解約手続きが正常に終了しますと解約確認メールが届きます。

アドビ体験版またはサブスクリプションの解約(アドビ公式)

上記アドビ公式サイトにも以下のように「解約処理が受け付けられると解約完了のお知らせメールが届きます」と、明記されています。
メールは解約完了のサインです。

「サブスクリプション解約の確認」もしくは「メンバーシップ解約の確認」というメールを受信しているにも関わらず解約できておらず引き落としが行われるのであれば異常事態です。

アドビストックの契約を確認

まずはadobiアカウント(メールアドレスとパスワード)をご用意ください。

①アドビストック公式サイトにアクセスして「ログイン」をクリックしてください。

アドビストック公式サイト

メールアドレスとパスワードを入力し「続行」をクリックします。

②ログインしたところで右上の青い丸部分をクリックしてプルダウンから「アカウント管理」をクリックします。

アカウント管理画面にて契約中のプランが表示されます。
ここにアドビストックが表示されていましたらアドビストックを利用中扱いでうまく解約できていないということになります。

もし、何のプランも表示されていないのに引き落としがあるとしたらそれも確実におかしいです。

請求履歴を表示で支払いの履歴を見る事ができます。

アドビストックに問い合わせを行います

解約したはずなのに解約ができていない場合はアドビストックに問い合わせを行います。
アドビID(メールアドレス)、解約手続きを行った日にち、解約メールを受信した日時、解約メールに書かれている終了日、アドビアカウントの管理画面にプランが表示されているかどうかを明確にしてから問い合わせるとスムーズです。

Adobeサポートの電話番号

  • 電話番号:0120-907-512(フリーダイヤル・無料)
  • 受付時間:9時30分~11時30分
  • 受付日:月~金(土日祝日、指定休業日を除く)

チャット形式での問合わせ

アドビサポート公式サイト チャットサービス

リンク先の①の「コチラ」をクリックでチャットが立ち上がります。
時間外ですとバーチャルアシスタントになりますので、機械的な応答になります。
受付時間/9:30-17:30(但し土日祝およびアドビ指定休業日を除く)

スマホとPCでログインした方は要注意

アドビに連絡をすれば迅速に調べてくれますが、スマホとPCでログインしたことがある方は要注意です。
スマホで解約手続きが完了しても、アドビの方の不具合でPCのアカウント履歴が残っており、完全には解約ができていない扱いになっている場合があります。

スマホとPC両方でログインしたりダウンロードをした方は、解約後に必ず両方からログインをしてアカウント管理画面で解約が完了しているか確認した方が確実です。