これらのファイルは読み取る事はできないプロパティを保持しているため、追加できませんでしたと表示された場合の解決方法

Windowsフォト動画編集機能で「これらのファイルは読み取る事はできないプロパティを保持しているため、追加できませんでした」と表示された時の解決方法です。

実は追加されています

「追加できませんでした」とありますが、実はライブラリには追加されていますので、ライブラリから呼び出しを行うことで解決します。

編集画面の「追加」ボタンをクリックし、「ライブラリから追加」をクリックします

ライブラリから追加したい動画・写真を選びます

ライブラリを開くと先ほど「追加できません」と表示されたはずの動画や写真が追加されていることがわかると思います。

追加したい動画や画像を選び、追加します。

まとめ

Windowsフォト動画編集機能は最新版ではサポートを修了しており、フォトレガシとして使う事ができています。

こういったバグは今後も増えていくことが予想されます。

このバグが起こってしまった際の解決方法としては上記がありますが、先に追加したい動画や画像をライブラリに追加しておき、必ずライブラリから呼び出すようにすることで二度手間になることを防ぐ事ができると思います。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ