Windowsフォト動画編集機能で「これらのファイルは読み取る事はできないプロパティを保持しているため、追加できませんでした」と表示された時の解決方法です。

実は追加されています
「追加できませんでした」とありますが、実はライブラリには追加されていますので、ライブラリから呼び出しを行うことで解決します。
編集画面の「追加」ボタンをクリックし、「ライブラリから追加」をクリックします

ライブラリから追加したい動画・写真を選びます
ライブラリを開くと先ほど「追加できません」と表示されたはずの動画や写真が追加されていることがわかると思います。
追加したい動画や画像を選び、追加します。

まとめ
Windowsフォト動画編集機能は最新版ではサポートを修了しており、フォトレガシとして使う事ができています。
こういったバグは今後も増えていくことが予想されます。
このバグが起こってしまった際の解決方法としては上記がありますが、先に追加したい動画や画像をライブラリに追加しておき、必ずライブラリから呼び出すようにすることで二度手間になることを防ぐ事ができると思います。

飯田市でホームページ制作・広告運用をサポート|デザインスタジオiR
牧内理恵
まきうちりえ
飯田市在住、広告制作歴20年以上。これまで200名以上のクライアント様と向き合い、100件以上のサイト制作を手掛けてきたデザイナー兼エンジニアの牧内理恵です。御社の強みを引き出し、業績アップに繋がるWebサイト・ネットショップ・販促ツールをご提案します。拠点とする長野県内はもちろん、全国各地からのご依頼にも柔軟に対応しております。
「相談してよかった」と言っていただける、飯田下伊那地域のパートナーとして。
長野県飯田市を拠点に、ホームページ制作やECサイト構築、Web運用のトラブル解決を承っています。20年以上のキャリアで培った「伝わるデザイン」と「確かな技術」で、御社の業績アップを支えます。飯田・下伊那エリアはもちろん、全国からのオンライン相談も大歓迎です。
「ホームページを作りたい」「ホームページをリニューアルしたい」といったご依頼もお気軽にお声がけください。
※強引な勧誘は一切ありませんので、安心してお悩みをお聞かせください。


