Bingがチャット型の応答エンジンをリリース

Bingの初期画面から使えるチャットがとても便利とのことで使ってみました。
ブラウザはMicrosoft Edgeです。

聞いていた特徴は以下の3つ

  1. 話し言葉でわかりやすい回答
  2. どこのサイトからの情報か参照元のURLを提示してくれる
  3. サービスや旅行、お店、料理などの複雑な質問にも答えてくれる

早速使ってみます

飯田市のホームページ制作会社のお勧めを聞いてみました。
おすすめは?という聞き方ではなく、できるだけ詳しく聞くのが良いようです。

一番におすすめしてくれて嬉しい限りです!

回答を提示すると共に、次の質問の候補を提示してきました。

飯田スタジオさんは株式会社であること、長く営業されている点が評価されたと思われます。
SEOの基本ですね。

実績については他にも多くありますので、やはり候補がでたら公式サイトを見てみるのがよさそうです。

条件が決まっているようなショッピングにも使えるということで冷蔵庫を探してみました

これは本当にすごいです。
ひとつひとつの商品を見比べてサイズをメモしたりしなくても良いのです!

まとめ

いまのところSEO上位のサイトをおすすめしてくれるようですので、従来のSEO対策と変わらないと言ってよいと思います。

ただそれは現在の技術での話ですので、将来的にはチャットボット対策とSEO対策の両方が必要になるかもしれません。

またチャットの使いやすさからGoogleChorome一強だったブラウザもMicrosoft Edgeが風穴を開けるかもしれません。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ