Google広告 ディスプレイ広告の設定方法と表示個所

ディスプレイ広告とは

ディスプレイ広告と Google ディスプレイ ネットワークについて

Googleのディスプレイ広告は、Googleアドセンス広告枠を中心に表示されます。
興味がありそうな人に、ブログを見たりニュースサイトを見た際に表示されます。
このブログもGoogleアドセンスに加入していますので広告がでているのを確認できると思います。これがディスプレイ広告です。

2022 年 8 月 1 日より、標準のディスプレイ キャンペーンのみ作成可能になります。スマート ディスプレイ キャンペーンは、標準のディスプレイ キャンペーンに移行します。キャンペーンの設定とパフォーマンスへの影響はないとのことです。

ディスプレイ広告の特徴

ディスプレイ広告のデメリット

P-MAX広告を設定するなら、ディスプレイ広告も含まれています。
検索広告と比べ、ディスプレイ広告はコンバージョン率が劣ります。

ディスプレイ広告が必要な時

検索広告よりはコンバージョン率が低いですがサービスになじみのないユーザーにも訴求でき、広い範囲で表示されるディスプレイ広告。
しかし、P-MAX広告ほどは広くありませんので大変微妙な立ち位置です。

もし、検索広告やP-MAX広告がどうしてもうまくいかないという時にトライしてみると良いかもしれません。

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ