WordPress「All in One SEO」サイトのタイトル キャッチフレーズを消す方法

プラグイン「All in One SEO」サイトのタイトルデフォルトの状態

SEOにおいてサイトのタイトルは最も重要と言っても過言ではありません。
WordPress「All in One SEO」サイトのタイトルの設定は初期では以下のようになっています。

初期設定では「サイトのタイトル」「区切り」「キャッチフレーズ」は入っているため、このままでは長すぎてしまいます。
長すぎるタイトルはキーワードの割合が減ってしまうため、狙ったキーワードのSEOで不利になります。

デフォルトで入っている要素を消す方法

まず入力エリアにカーソルを合わせます。

バックスペースで消すことができます。

パーツみたいなデザインなので、どこかに×ボタンがある??と探してしまったのですが、単純にテキストと同じような操作で簡単に消せました。

全て文字で入力するのが確実です

パーツを使わず文字だけで入力することができます。
当事務所はこちらの方がコントロールしやすいので、サイトのタイトルとメタ説明については全て文字入力をしています。

まとめ

All in One SEOは使用している方も多い人気のSEOプラグインです。
デフォルトのままでは効果を発揮しきれないことも多いので注意して設定をしましょう。

All in One SEO ダウンロードはこちら