Googleアドセンス アカウント移行の調整額が引かれている時の確認方法

Googleアドセンスを契約した直後「アカウント移行の調整額」というのが差し引かれている場合があります。

これはあとで返金されるものなのですが、なかなか返金されない…という方は以下の方法で確認することができます。

特にアフィリエイトブログとyoutubeチャンネルの両方を運用している方は要注意です。

Googleアドセンスの管理画面にログインします

「お支払い情報」のすぐ下に「お支払いアカウント」という欄があります。
ここでアフィリエイトブログのアカウントと、youtubeのアカウントを切り替えることができます。

クリックをするとアドセンス(収益化ブログ)とyoutubeの2つのアカウントが表示されますので、切り替えることができます。

youtubeのアカウントを確認すると、アカウント移行の調整額が振り込まれているのがわかりました。

まとめ

アドセンスブログとyoutubeの両方を収益化している場合で収益を確認したいときには、管理画面のアカウントの切り替えが必要です。
合算された数字ではありませんので注意が必要です。

あれ?なんだか収益が少ない…と思う方はぜひ確認してみてください。

参考サイト:Googleアドセンスサポート お支払いアカウント
https://support.google.com/adsense/answer/11558397

Home
つくる
特長
無料相談
公式LINE
問合せ